でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長持ち電池

2010/02/24頃入れ替えた電池は、2010/04/30の朝、事切れていた。前回の電池切れの際には、Wireless Mouse上部の赤色LEDが点滅したものだが、今回はそれもなく、突然死の様相を呈している。 「長持ち」が謳い文句だったため、にわかにはそうと信じられず、電…

Oblivion of first Miscellaneous MOD とか

先輩プレイヤーの記録を参考に、導入したMODのアレコレを徒然と記す。 ■Hovs Hotkeys 神MOD。ホットキーの拡張機能を提供する。 デフォルトでは、フルキーの1~8のみ割り当てられるが、テンキーをホットキーに割当てられるようになる。 また、武装をボタン一…

Oblivion of first "Ruined Tail's Tale"とか

※本稿に記載のある機能は、俗に非公式MODと呼称されるものです。 ■Fate Stay Night Saber Equipments for HGEC 女体化するかなと思ったら、Female専用装備だった。 コンパニオンを拾ってきて試着。アホ毛のヅラがセットだが、このコンパニオンにかぶせるとハ…

花粉症のない季節

今シーズンは花粉症の症状は出ないに等しい状況だった。身近なところでは発症している方も見受けられたので、花粉の飛散量が少ないというわけでもないらしい。症状が出ないわけでもない、といっても、目がかゆくなって「きたかな?」と思うとか、くしゃみを…

Oblivion of first "Knight of Skeleton armor"

■Verona House : Bloodlines Chorrol近傍のWeynon Prioryを仮の宿りとして無断占拠したビンボ時代は昔のハナシ、今では各都市に拠点を確保している。海賊の巣窟を再建し、どういうマチガイだかノスフェラトゥの秘密のアジトを、とある魔法使いの遺産として…

縁故でニッチなお仕事請負

昨年末から、本業的なものの他に、IT関連な小口の仕事をいただいている。よくいえばコンサルタント、口は出しても手を出せない実情からすれば、悪くいってもコンサルタントなのかもしれないが、いまひとつ実感がわかない。報酬がUberでないからだろうか。 内…

読物 『狩猟サバイバル』

遠くでかすかにケモノの気配がする。おそらく鹿だろう。彼らは暗闇でも目が見える。夜目が利かないのは、色を見ることが出来る生き物だという。木の実を食べ物にする鳥や霊長類の多くがそれにあたり、人間もそこに含まれている。森の中で木の実を見つけ出す…

Oblivion of first "Hoarfrost Castle"

■Midas Magic Spells of Aurum オリジナル呪文が追加される。呪文は素材を集めて作成する仕組みになっているが、Midas Spell Tomesを適用することにより、スペルブックの形で手に入れることもできる。獲得した中では"Midas Missile Storm"以外使い勝手の良い…

Oblivion of first ケモノ耳オフライン

いくつか、非公式クエストをやった。■Thievery in the Imperial City 盗みをするクエスト。 代理人がほのめかす、「顧客」が欲する物品、その所有権についての疑問。それに同意できるなら働けばいい。Nordの大男か、Imperialの小男でプレイしたい風味。 未完…

読物 『ザ・コールデスト・ウィンター 朝鮮戦争』

――兵士たちはかつて、パリやローマのために命を落とした。ベルリン攻防戦では三十万人余のロシア人が死んだ。しかし、吹けば飛ぶようなもののためにこれほど長期にわたって戦ったことに米兵は困惑した。この戦争の特異な狂気を際立たせているように思えた。…

Oblivion of first "The Lost Spires"

※"The Lost Spires"はOblivionの非公式クエスト、いわば同人シナリオというべきもので、本文は同シナリオ(=Module、略してMOD)に対する私的感想です。 MOD制作者がネタバレしない方向で頼むということなので、この大作を作り上げたことに敬意を表して、そ…

Oblivion of first ドラころ

『ホビットの冒険』の映画化が決定したという話を耳にした昨今。それとは無縁に、"The Lord of the Rings"のアラゴルンやレゴラス、ガンダルフ、ギムリ、アルウェンなどのコンパニオンが存在することを知った。コンパニオンとは、プレイヤーとともに活劇して…