でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読物 『なれる!SE3 失敗しない? 提案活動』

「土曜日、ビーフシチューを作る」 そう宣言したら、スネ肉を用意された。せめてもの救いは前日にわかったことか。 これで土曜の予定が狂う。バラ肉でテキトーに作ろうと思っていたのに、昼から着手せねばならなくなった。 まず、修理が完了したメガネをとり…

ちゃりはフランスへ行くことになった

かもしれない。 目的地はパリとトゥールーズ。 せっかくだから観光すっかと思いはすれど、フランスに行きたいと思ったことがないので、見たいところが思いつかない。 しかたないからParisienneでも見てこよう。

メガネを修理に出した

愛用しているメガネは金属フレームで、ツルの所をネジ止めし、レンズを固定するタイプである。 先日、同道院の女性拳士から目打ちをされ、避け損ねてメガネをはじき飛ばされた。はじき飛ばされたメガネは、前述のネジが抜け落ちてしまったらしく、片方のレン…

倒れた

マクー空間で通常の三倍のエネルギーを消費したうちうけいじちゃりばんは、耳鼻科に行くのが手遅れになり風邪をこじらせた。では、その発病プロセスをもう一度見てみよう。 木曜日、雪。首の右側にひきつるような凝り。肩、肩胛骨周りも。年中どこかしらなに…

喉が痛い

なんだかしらんが、SWEETS PARADISEなる店に連れて行かれた。渋谷スペイン坂発らしい店内はジョシばっかで入口でヘタレる。 サラダなんとかというご飯ものがメチャまずく、早々に士気低下。スイーツも特別おいしいというわけではなく、全く食が進まない。唯…

Level-3

二日前から風邪気味で、今朝6:30まで結構やばかった。 三日前から断続的に降り続けて不安をあおっていた雪は止み、晴天である。街中にはほとんど残雪はないが、路面は凍結している。放射冷却がすさまじく、都市部から離れるほどにガスが濃くなってゆく。 ま…

漫画 『東京物語』

格納場所ははっきりとしていたが、長らく手に取ることはなかった。 しなくてはならないことがあるとき、よそ見をしてしまうのはどうやら人の性であるらしいことは、ここ数年勤読してきたラノベにも明らかなことであるがそれはさておき。唐突に、無性に気にな…

読物 『まおゆう』

子細は知らないが即興で編まれたものだという。労作である。序盤から中盤まではこの上なく好みであった。個人的に総括すると、なんというか、hack という一言に尽きる。 読み出しから中盤は。『狼と香辛料』とか『銃・病原菌・鉄』とかベースにしてんのかな…

読物 『ミニスカ宇宙海賊』

「『ブラスティー』を再読したい」発端はこうだ。 『クルーズチェイサー・ブラスティー』スクエアとサンライズが共同で開発するという謳い文句で、戦闘シーンはフルアニメーションだというアオリで、発売前にはやたらと胸をときめかせたものだった。当時のパ…

アニメ 『刀語』

アニメは三話。小説は二巻くらい。嗜好に合うか合わざるかというモノには、判断のためにそれくらいのコストがかかる。小説を読破していたためか、アニメ版視聴にはコストは発生せず、とはいえ、休み休みではあるが鑑了した。 西尾作品アニメ化プロジェクトな…