でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その35

MoPには、Fishingで獲得できるPetが幾つかある。MoPの各エリアのFishing PoolないしはOpen Waterで釣れるというものだ。それらTiny Carp シリーズについて、あまりにマゾかったので記録を残す。 数ヶ月前に挑戦し、あまりの釣れなさに諦めたのだが、先日、Fi…

読物 芝村裕吏三昧

『富士学校まめたん研究分室』 『この空のまもり』でも感じたことだが、暗喩にハッタリが効きすぎていて、消化不良を感じてしまう。著者の方向性として、全一巻にはむかないのかもしれない。 高いレベルでの物足りなさを覚えるという意味で、つまらないとい…

読物 『実録!! 極真大乱 大山倍達の死と、全国各派の真実』

数年前、戦前・戦中・戦後について漠然とした強い興味を覚え、それと思われるものを乱読した。今もなんとなく続いていて、本書もその一部である。同時期のフィクサー→許永中→本書、というつながりであったように思う。個人的に武術をやっていることもあって…

ゲーム 『World of Warcraft』 その34

5.4で追加されたEmperor ShahaoのRepをExaにすると買えるようになるHeavenly Golden Cloud Serpent。 PandariaのWorld BossであるSha of Angerから超レアドロップするHeavenly Onyx Cloud Serpent。最終的には9キャラで、348回目のトライにしてようやく。 20…

読物 『クトゥルー神話ダークナビゲーション』

クトゥルー神話を知るきっかけになったのは、菊地秀行か、TRPG関連の情報からであろう。前者なら中学時代に、後者なら高校時代に初読だったことになる。この頃は著者が誰とか気にせず読んでいた。中二病にわかりやすいダーレスを好み、ラブクラフトはそうで…

ゲーム 『World of Warcraft』 その33

Pet Battleに関する話。 Snowy Owlは11月1日から出現するとされていたが、不確かな情報によると、12月31日12月21日からになったとかなんとか。 Darkmoon Faireエリアで捕獲できるCrowは、Wowheadの情報によると固定二箇所のみ出現すると表記されているが、5.…