でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その12

釣りにハマった。 きっかけはこの釣り竿を入手したことだった。 OrgrimmarのFishing Daily Questを30日分ほどやった頃だろうか。あるいは多分ランダムなんだろうと思うが、報酬の袋の中にこの釣り竿が入っていた。 装備するためにはFishing Skillが300必要だ…

読物 『トワイライト 第三期』

原題"Eclipse "。 日本語タイトル第七巻『赤い刻印』、第八巻『冷たいキスをあたしに』、第九巻『黄昏は魔物の時間』。 『辺境警備』外伝『天使のいない夜』にて若きサウル・カダフがロレアンに説いた言葉を思い出す。 第四期予約すっかーとWeb検索したら、…

ゲーム 『World of Warcraft』 その11

Ore Farmingで墜落死が頻発するのでパラシュートをつけてみた。 装備更新で再び墜落死するようになってしまったことは余談である。 Guardians of HyjalのRepがCapに達し、ベルト装備更新。MountがもらえるQuestがあるが、これがポイント制で、Dailyでしかポ…

ゲーム 『World of Warcraft』 その10

EngineeringがCapに達し、装備の弱点を補完するためと、Traderとしての欲求を満たすためにHead装備を作ってみた。 実はアホ毛だったのです。 EXPが入らない生活というのはさびしいもので、今一つハリがない。 DF待ちのあいだにDaily QuestでReputation(EQで…

ゲーム 『World of Warcraft』 その9

約一ヶ月でCapに達した。 Dingした時点でHealthは115797。レベル84では97000くらい、レベルアップだけで20000弱向上したようだ。レベル80時点で16000だったことを考えると、いったいどうしちゃったんだろうというカンジである。前エクスパンションのダンジョ…

ゲーム 『World of Warcraft』 その8

WoWでは時々、主都の掲示板にクエストが告知される。その告知で、砂漠地帯の冒険をうけることになった。 拡張セット"Cataclysm"のクエストで、冒険する考古学者的なNPCが登場したり、『ドラゴンランス伝説』における丘ドワーフなエピソードのオマージュ的な…

ゲーム 『World of Warcraft』 その7

拡張セット"Wrath of the Lich King"のゾーンに移行してしばし。 動物を殺したら返り血のBuffがついてしまってクエストNPCが一時的にKoSになってしまったり、巨人に乗って遊んだり、ミニゲームでのことだが敵のHP量がメガ表示されているのを見て笑ったりして…