でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その17

WoWのProfessionにはArchaeologyというものがある。考古学と称されているが、やることはビジュアル的に発掘であり、ゲーム的にはオツカイの一種である。 Cataclysmで地表に表出した古代文明の発掘を行い、発掘した手がかりからアーティファクトを復元しよう…

ゲーム 『World of Warcraft』 その16

2nd Druidの装備拡充計画が、5.0.4patchにおけるLFRのLootルール変更によって台無しになり、またWarriorに課したQuestもなんとなく終わりが見えて、3rd Mageの育成なんかに着手しちゃった昨今のこと。 余談だが、Mage作成の意図としては、Balance Druidを試…

読物 『ソフトウェア』

1983年に発表されたとは思えない先鋭さと、当時らしいエスエフ感をないまぜにした読後感がある。20年くらい前に読む機会が訪れていたけれども、表紙で避けてしまっていた。当時読んでいたらどんな印象を抱いただろうか。 攻殻について、ビジュアル的にはギブ…