でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 『新訳 Zガンダム』

三部作だと知って、完結したら見ようと思って忘れてた。 うん、Zガンダムに強い思い入れがないせいか、とても楽しく鑑賞できました。まる。 ・・・ 古い映像と新作映像が混在していて困るとかいう感想も聞いたけれど、そんなには困らなかった。MSが新しすぎ…

アニメ 『学戦都市アスタリスク 1期』

TVを見なくなって久しいが、Vitaで見ることができたらまた見るようになるだろうか。 そんな風に思ってnasneを手に入れた。 結局TVはろくすっぽ見てない。 腐らせるのもなんなので、使い心地を知るために2016年4月アニメを録画して見ることにした。ついでにド…

読物 『氷と炎の歌』

ぎぶあっぷ宣言など書くにも値しないのだが。 このシリーズを初めて見かけたのはロバート・ジョーダンの長編シリーズが何冊か並んでいるところを見かけたころで、なにか洋物ファンタジーシリーズを求めていた時のことだった。 完結していないし長くなりそう…

COBOLを読むことになった日

Javaの仕事を希望していたのに、なんでかCOBOLを読むことになった。COBOLは未経験だと言っていたのに、そういうことになった。このご時世に、COBOLが読めないことがまるで欠点であるかのような言われようをして、なお読むことになった。 WebのUIからシェルス…

ゲーム 『Brandish The Dark Revenant』

先月末日頃に、そのときには「ブランディッシュ」で検索してもまったく無関係なソフトばかりヒットしていたPSStoreでPSP版を入手した。 今現在は、「ブランディッシュ」で検索すると「ブランディッシュ」だけヒットする。なんか革命的な刷新が図られたのか、…

Windows10について

期限の一か月前まで寝かせておくはずだったWindows 10へのアップグレードがなぜ我がマシンに適用されているか、そしてそれがどうなったかを語ろう。 昨年のいつごろからか、ブラウザの隅っこにWin10のアップグレード勧誘がうざくポップアップするようになっ…