でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Oblivion of first "Hoarfrost Castle"

Midas Magic Spells of Aurum

 オリジナル呪文が追加される。呪文は素材を集めて作成する仕組みになっているが、Midas Spell Tomesを適用することにより、スペルブックの形で手に入れることもできる。獲得した中では"Midas Missile Storm"以外使い勝手の良いものがなく、とはいえ、これも使い勝手がよいとはいえないが、比較的低レベルで有用な印象があるので、導入するなら低レベル時からのほうがよさそうではある。Gold Nugget的にも。
 以下、召喚できるものの一例。

Midas01

白いトラ
子トラから、手ずから肉をやって育てる

Midas02

いわゆる魔法の絨毯。
Detect Lifeを使うと仕組みが分かる

Midas03

かぼちゃ。
かなり強い。

呪文だけではなくクエストもあり、「作者、わかってるゥ」的なアンデッドが登場する。
アンデッドはこうじゃなくっちゃねっ!

Hoarfrost Castle

 城主になれる。崖の上、いかにも堅牢不落な立地にあり、画像取得にも一苦労。
シナリオに対して特に不満はないが、強いて印象を述べれば、ジェームズ・キャメロンの『タイタニック』。「ボクの作ったタイタニック号見てよ!」な意味で。
城の造型に精力を傾けたのであろう。

Hoarfrostcastle01

Hoarfrost城北方の崖上から。

Hoarfrostcastle02

Hoarfrost城西側正門より。

The Forgotten Shields

 宝石的な意味で、前述のMidasと相性がいい。
残念ながら、Elder ScrollのLoreにはとんと無知なため、シナリオが強く訴求するところには響かなかった。
 ドラころで是非挑みたい大型MOBが登場する。

Forgottoneshields01

ひょっとして・・・

Forgottoneshields02

アレなのかな。

Forgottoneshields03_2

間違いねえですだ。あの御方ですだ。

Forgottoneshields04

わしは神秘の焔に使える者、アノールの炎の使い手じゃ!
Forgottoneshields05
貴様の汚れたウドゥンの火など効かぬわ!
(Flame Ring的に)

Forgottoneshields06

振動エフェクトもキャプチャされるらしい。

Forgottoneshields07

コーフンして撮りまくってしまった

Forgottoneshields08

出会い頭はやっぱブレス?だよね

Forgottoneshields09

暗くてよくわからんけど、ワイバーン的なドラゴン

Forgottoneshields10

巨大なテキにドラころは絵になる