でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その28

あまりにもDropしないので、トラモグで願掛けなどしたりもしたわけだが、 ZG Mount2種コンプ。 3キャラで約40日、ちょうど100回目にDropした。 追記: Furyソロで挑んであっけなく敗退し、諦めたその日に。 ギルドメンバーでマウントランしよう的な雰囲気に…

ゲーム 『World of Warcraft』 その27

Shieldwallキャンペーン完遂。 Horde側の視点だとJainaは狂ったように見えるが、Dalaran粛正には理由があって、Ally側の視点だとそれがよくわかる。 HordeはDivine Bell奪取のためにDarnassusに潜入するが、これにはポータルが使用された。潜入経路を調査し…

読物 『ぼっけえ、きょうてえ』

亡父の蔵書より。 帯によると、ホラーだという。ホラーは、嫌いではないが特に好みでもない。気が乗れば読む。 気に入れば書評など気にならないものだが、そうでもないと気になることもある。とある書評は、「乱歩で慣れてしまったからどうということはない…

ゲーム 『World of Warcraft』 その26

Old Craftyは3回くらい釣ったので、軽い気持ちではじめてみたのだが、狙うと釣れないものらしい。

読物 『なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発』

本書のようにサービスあるいはパッケージといった商材が簡単に見つかるかというと否とはいえず、ただそれを実現できるかどうかという技術的なあるいはタイミング的な正否があるというのが個人的経験――1995年頃、ホームページビルダーのようなものを着想した…

ゲーム 『World of Warcraft』 その25

途中投げ出したりもしたが、しつこく、しつこく、Golden LotusのDailyを続けながら。 ついに。 Serpentタイプのマウントは好みではないのだが、それはさておき。 Shardと名のつくものには、ロクなものがない。

読物 『マージナル・オペレーション 04』

発売日に手に入れ、ほぼ即日読了していたわけなのだが。 完結する作品を至上とする我が身だが、あと一巻で終わってしまうかと思うと残念で仕方がない。 新作の刊行が決定されているとのことで、芝村分に飢えることはなさそうだが、RtGPはなんとかならんもの…

読物 『星界の戦旗V: 宿命の調べ』

待つのをやめたけれど出れば買って読む。ほとんど一気に読めてしまえる。 特異な状況を特異な造語で語るというと『ルナ・ヴァルガー』を思い出す。読み手をひどく限定してしまうのではないかといらん懸念を抱いてしまうのは、随分と間があいてイマイチ話を思…

ゲーム 『World of Warcraft』 その24

Blackrock Allyにキャラクターを作って半年ほど経つだろうか。 当初はいかなるギルドに入れるつもりもなく、ただPvPで極めて優秀な性能を見せるHumanというものがどんなものなのかという興味を追求するために低レベルからPvPをやってみたりしていた。 Horde…

再読 『ドラゴンランス』シリーズ

今回再読したのは、 富士見書房版『ドラゴンランス戦記』全6巻、同『ドラゴンランス伝説』全6巻、同『ドラゴンランス英雄伝』全6巻より原著者のもの。 アスキー版『夏の炎の竜』全3巻、同『魂の戦争』全3巻、同『ドラゴンランス秘史』全3巻。 一度しか読んで…