でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Oblivion of first ケモノ耳オフライン

いくつか、非公式クエストをやった。
Thievery in the Imperial City
 盗みをするクエスト。
 代理人がほのめかす、「顧客」が欲する物品、その所有権についての疑問。それに同意できるなら働けばいい。Nordの大男か、Imperialの小男でプレイしたい風味。
 未完。

■Bandit S●x Slave Trade Part1
 Cheydinhal近傍にて、連れ去られる少女を目撃したとの噂があり。
 第一部完で未完。

Bruma Guild Rebuild
 壊滅したBrumaのMage Guildを復興させる。
 Dark Elfはツンデレがデフォ。らしい。
 完結している。

いずれも短編である。
完結している"Bruma Guild Rebuild"は小粒ながらよくまとまっており、かなりよい。ぬかりなく「14へ行け」も実装されており、油断ができないが、悪い風味ではない。
これら三編を遊んで、"The Dungeons of Ivellon"、"The Lost Spires"の世間的評価が概ね高い理由がわかったような気がした。完結していることが第一、バグなく遊べること、ボリュームがそれなりであることが評価点の大なりを占めると思われる。

 

そんなある日。

Cheydinhalで。

Screenshot4

クマさんに出会った。

Screenshot5

!?

酒場から出てきたクマの一行は、遠目で見るとごらんのとおりの印象だが、近間で見ると、どういう加減か目つきが悪い。
背丈は平均的人類の胸ほどか。名前は"Weapon KUMA"、"Armor KUMA"、etc。
ナニゴトが起こったのか、刹那、理解が及ばなかったが、組み込んだまま忘却の彼方となっていた"Lera and Pizz Hiyoko Store"のものと思い至った。

Kumashop1_2

このMODを追加するとCheydinhalの街中を流れる川の中州に店が出る。

Kumashop2_2

店内の様子。防具、武器、アクセサリーなどが販売されている。

Kumaequip1_2

装備の一例。例によって男子たるfirstが女体化する。
顔面には適用されないので、例によって犬仮面装備。

 

そんなサプライズがあった後日。
非公式クエスト"Hoarfrost Castle"にて、とある洞窟に侵入すると。

Screenshot6

ケモノ耳がいた。

Screenshot7

シッポもあった。

きょにう化MODだけではサビシイので導入した"Enemy Face"の効果である。どんなんが出てくるかと思えば、こんなんが出てきた。
動いてるところを撮りたかったのだが、動いているとガタイがでかく見えてイマイチっくなので「黙らせて」撮った。

リビドーってすげえなと思うのである。