でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読物 『データを集める技術 最速で作るスクレイピング&クローラー』

『Pythonクローリング&スクレイピング ―データ収集・解析のための実践開発ガイド』、『Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例』に先立って読了していたが、クローリングだとかスクレイピングだとかについて知見を持ち合わせていな…

読物 『あなたの人生の物語』

おすすめのSF的な情報に触れると、割と高確率で遭遇していた。個人的にもおすすめできる。ファンタジックなモチーフをSFで語る作品は大好物。筆致も巧みで、大上段に構えてこの物語世界はこうですよと説明するのではなく、ああこういう世界なんですねとすん…

読物 『Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例』

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例posted with amazlet at 17.02.16 佐々木 拓郎 るびきち SBクリエイティブ 売り上げランキング: 86,147 Amazon.co.jpで詳細を見る 当方、Rubyというものを全く知らず、本書に挑んだ。レベルで…

読物 『Pythonクローリング&スクレイピング ―データ収集・解析のための実践開発ガイド』

Amazonのレビューにもそのようなことが書かれているが、Pythonをちょっとかじったレベルにある者がより深く知るために利用するとしても良書である。本書ではOS XおよびUbuntuを実行環境として提示しているが、当方はRaspbianを実行環境として利用し、ほとん…

映画 『LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門』

劇場版とかスペシャル版のルパンに興味を失って久しい。最後に楽しんでみたのは『風魔一族の陰謀』だったような気がする。本作品もだから興味を持てなかったのだが、CMを幾度か目にするうちにその気になって、ついには見る気になった。こういう作品をTVで見…