でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その37

Battle Pet、Snowy Owlについて。 11月1日からだとか12月21日からだとかAzzerothの季節は夏と冬しかないから9月頃からとか期間内のAM12:00~AM6:00まで言われていたが、はっきりとしなかった。 捕らえたのは12月21日、サーバ時間AM6:30頃。これもまた錯綜す…

読物 『あなたの知らない栃木県の歴史』

普段コンビニで本など買わないのだが、思わず目についてしまった。 小学生の頃に聞き知った大中寺の七不思議なんかをふと思い出してしまったからだろうか。 下野はもともとは下毛野の字で毛氏すなわち蝦夷の住まう土地であったことを由来とするらしいことと…

かっこよくなりたい

年の瀬もせまって、稽古日も残り二日となった。 今年は今日が最後という少年もいただろう。だからか、先生は少年たちに来年の抱負を尋ねた。 もじもじとはっきりしない同年代男子に比して特に印象的だったのが小二女子のそれで、「かっこよくなりたい」とい…

ゲーム 『World of Warcraft』 その36

Tol'virのSolve264回目にして、ついに。 MoPの考古学Achievement完了とどちらが先になるかと言っていた頃が懐かしい。 残り一つ [History of the Mantid]のうち、Pristine Kypari Sap ContainerがDropしないというオチがついて、マウント入手が先となった。M…