でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読物 『装甲騎兵ボトムズ equal ガネシス』

アストラギウス銀河が舞台というだけであって、いわゆる『装甲騎兵ボトムズ』ではない。 しかし、やっていることは同じで、ATではなく、テイタニアの発展型ともいえるロボトライブという人型ロボットが主力兵器として局地戦を展開している。 レイモンド・チ…

ゲーム 『World of Warcraft』 その15

次期拡張"Mist of Pandaria"のための事前パッチ5.0.4が適用された。 8時間の予定が11時間かかった模様。 WoWを起動するとまずクライアントパッチャーが動き、なにやらアップデート(メッセージはコンバートだったか)を開始する。待つことしばし。 これが終…

ゲーム 『World of Warcraft』 その14

無駄に長い盆休みに、五年ぶりに廃っぽいひきこもり。 なつやすみのかだいで2nd DruidがCap到達達成。 1stキャラクターはクエストのみでCapに至ったが、今回は慣れたこともありほとんどInstanceで過ごしてきた。 というのも、しつこくTankをやりたいと願って…

PCトラブル

盆休み、取りたくもないのに取引先に合わせてまるまる一週間の休業となるのが、現在の就業先の習わしとなっている。 今年は年の初めからいろいろとアレなので、長い休みも無駄につぶして過ごしていた。 だが、GWと違って、今回はWoWがある。ひきこもってやる…

読物 『The Indifference Engine』

正直に、心の底から好きだとはいえないのだが、読ませる。 未発表の短編、断筆集を発刊させるだけのことはある。 英国発祥の作品にはなじみが薄いのだけれど、この作家の手になるスーパーブリテン大戦を読んでみたかったと、心の底から思う。フランケンシュ…

読物 『トワイライト 第四期』

原題"Breaking dawn"。 今風表現だと、英語ならファイナルシーズン? 日本語なら? とにかく本編シリーズ最終章っぽい。外伝があるようだが、もういいだろう。 日本語タイトル第十巻『ヴァンパイアの花嫁』、第十一巻『夜明けの守護神』、第十二巻『不滅の子…

ゲーム 『World of Warcraft』 その13

生産とか生産のためのFarmとか、 Achieveとか、 それらのためのRepとか、いろいろやっている。 けれど、主目的にはどうにもなじめない。 Dungeonを、pugでやったり、ギルドメンバーと組んでやったりしているけれど、どうもWoWというものは「お役御免」な風潮…