でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター:ワールド その3

第二の壁はディアブロス。雷属性、毒属性の大剣で挑んだがなんともならず。ハリケーンミキサーまたはジェットアッパーをくらって顔面から地面に落ちるカンジ?氷属性の武器作成を目指したが素材がドロップせず、現在の力量では大剣による攻略は困難であると…

モンスターハンター:ワールド その2

PS4のSSをPCに移行する方法は、1.USBメモリ経由、2.TwitterかFacebook経由、しかないらしい。所有している古のUSBメモリで試したところ、まあUSBだからなという速度で書き出している。血迷ってUSB3.0対応の機器購入を検討してしまったが、冷静に考えれば…

モンスターハンター:ワールド

一度はやってみようかと思っていたのだが、対応機器の持ち合わせがなく、また機器を購入してまでやろうとは思わなかったので、縁がないままに過ごしてきた。『人喰いの大鷲トリコ』のためにPS4Proを入手していたので、MHWの発売は注視していたのだが、結局発…

ヨルムンガンド

評価:☆☆☆☆★ 予備知識なしで視聴に至る。一気に鑑賞。 丁寧な伏線回収、広げすぎていない風呂敷、筋が通っていると感じられる物語、そしてなによりも完結していることを評価する。銃撃戦のファンタジーはアニメ描写ゆえのことか。原作を読んでいないのでわか…

ひかり電話解約

フリーになったとき固定電話とFAXが必要かな?と思って導入したが、結果からするとほとんど不要だった。契約したときはNTTで、その後ドコモ光に集合している。ここ数年固定電話不要論が脳内で高まってきていたのだが、解約に際して代替ルーターが必要となる…

シャーロック・ホームズ(2010)/シャドウゲーム(2012)

三枚目ホームズとタフガイ・ワトソンの、トレインスポッティングなロンドンを舞台にしたアクション映画。ホームズがジャッキーチェンに見えてくる。 ストーリーはさておき。こまけえことはいいんだよ。 シャーロキアンではないので、シリーズの細部まで知り…

夏目友人帳 無印~陸

その頃はたぶん『化物語』シリーズを見たり読んだりして妖怪モノに飽いていたのだろうと思う。マンガの存在は知らず、アニメ作品がオンエアになったときはだから、食指が動かなかった。 アニメ作品がシーズン継続していることはなんとなく知っていたが、あら…

星界の戦旗VI

Vから5年。間を問うよりも、続刊があることをうれしく思う。かつて、続き物は長く間を置かず発表されるものと思っていた。完結させるのがパブリッシャーを含めた発表側の責任だと。やがて、そうではないことを知り、長く続きすぎて腐れ果てたりすることを知…

ユリ熊嵐

そのとき『羆嵐』を既読としていて興味を覚えはしたが、オンエアはスルーした。ピングドラムも一話見たか見ていないかでスルーしていることは余談である。dアニメストア for Prime Video のラインナップに見出した今、積年の疑問を解こうと志したわけだが。 …