でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【寺沢尻】ベヨネッタ【本日発売】

正直に告白しよう。制御できているとは言い難い。ただ状況に反応しているに過ぎない。『DMC3』もそうだった。だから、ろくに遊びもせず放置してしまったのだろう。なにが起こっているのか把握できなかったのである。 さておき。映像とゲームがシームレスに繋…

漫画 『るくるく』

錆びつく一方の自装アンテナはAmazonのような発信源をしか受信せず、旬を逃してその存在を知ることも稀ではない。 『るくるく』は2~3巻が刊行された頃に読み始め、わりと期待して待つようになり、やがて待たなくなった。『エクセル・サーガ』へのそれと似た…

読物 『大山倍達正伝』

「おそらくこれは・・・我ら闘神を仏法に帰依させるための、大いなる摂受の法だったのだ」 「なん・・・だと!?」 羅喉羅阿修羅王と、天竜八部衆・天王の末期の会話 『空手バカ一代』と『空手戦争』を明確な区別なしに読んでいたらしい少年の日々のキオク。…

その後のだいきょうきん理論

肘筋の問題を解決するのに三日くらいかかったことから、面積にしても数十倍と思われる大胸筋はかなりの日数を要すると漠然と考えていた。効果的な方法はないものかと調べてみたところ、バスト由来の肩こりの要因として胸筋のストレッチを推奨する情報には巡…

読物 『ドラゴンランス秘史 ドワーフ地底王国の竜』

『機動戦士ガンダム』という作品群を、実は、それほど好きでもないらしいと悟ったのは、つい先頃のことだ。学生時代、ツクダのウォーゲームを好んでプレイし、麻雀のBGMには二枚組のサントラをかけ、『ガンダムセンチネルRPG』を楽しんだ経験はさておいて、…

アニメ『BPS - Battle Programmer SHIRASE -』

なんというか、実に久々にフィットするカオスな作品。絵とか話とか、決して好きな類ではないのだが、間だろうか、モノローグの壊れっぷりだろうか、実になじむ。今なにかアニメを薦めてくれといわれたら、空気を読まず、推してしまうかもしれない。意外な掘…

読物 『砕かれた大地』『夜の門』

『ドリーミングダーク』三部作と銘打たれた本作品の第一部『シャーンの群塔』を手にしたのは2008年6月のこと。続き物だということを知らず手に取り、読み終えてそれを知り、完結まで寝かせていたのだが、機会を得ることができず今に至る。 D&D小説の大作指向…