でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その32

World Event"Brew Festa"のDrop Mount。 Ramはすぐにでたが、Kodoは7キャラで1週間くらいかかった。 Primal Eggもの三種のうち、最後のもの。EggはINSで手に入れた。 もともとはOondasta Dropだったと思われるが、INSや他のWorld BossからもEggがDropするよ…

読物 『人造人間キカイダー The Novel』

戦闘に登場する道具や技術の蘊蓄を華麗に描写する作家というと、個人的には菊地秀行が筆頭である。十代の頃に薫陶を受け、ここ二十年ばかりはろくすっぽ読んでいないとしても、だ。 意識してかせずしてかそれを真似しようとしてうまくいっていないのが福井晴…

読物 『三国志』

北方版。 呉については災難が続いたという印象はあったが、吉川英治版ではイージーモードと見えた魏と呉について、北方版ではいずれもがそれぞれに辛苦を乗り越えてきたと描写されている。 が、いささか繰り返しがくどい。右足が高熱を発して寝苦しいとき、…