でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 『World of Warcraft』 その52

型式名称"Aerial Command Unit"、俗称 Rofl Copter。 その名は"Mimiron's Head"! 56回目にして。 Keepers に話しかけずに 25Man で Yogg-Saron を倒すことがドロップの条件だという知識を得ていたが、どうにも出ない。やり方を間違えてるんじゃないかとか、…

ゲーム 『World of Warcraft』 その51

どの難易度でドロップしやすいのか確定情報がなかったので、10 Man Normal から 25 Man Heroic まで織り交ぜて総計146回。Cata時代にギルドレイドで数回、残りソロ。 先週10Man Heroicで既に持っている [Life-Binder's Handmaiden]が出ちゃってHeroicウゼ―と…

読物 『ジャンヌ・ダルク処刑裁判』

歴史上の人物というよりは伝説の中の人物、というとらえ方であったと思う。 裁判記録が残されていることを知ったのは最近のことだが、記録が残っているということに驚かされた。 この記録は原本ではなく、処刑裁判の二十年あまり後に行われた復権裁判後に修…

アニメ 『Gのレコンギスタ』

『ターンエー・ガンダム』の反省から、なるべくリアルタイムで視聴しようと思うようになった。 といっても、『ターンエー』以降『キングゲイナー』くらいしかなかったわけだが、本作品もとりあえず放送から間をおかず見た。 物語はよくわからないが、なんだ…

読物 『破壊する創造者――ウイルスがヒトを進化させた』

原題『Virolution』。VirusとEvolutionを足した造語だそうな。 化学のコトバに拒絶反応を示してしまう我が身は、ウイルスとバイ菌は同義、くらいの印象しかなかったが、本書を経て、ウイルスとは遺伝子を書き換える機能をもつ存在であり、ウイルス=病原体で…