でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見てきた日のこと

予定していたその日、なぜか徹夜してしまった。やべえ観てる間に寝ちまうとか思いつつも寝付けず、しかたないのでオメガラビリンスしながら夜を明かした。飽きたとかいいながら遊び続けているのは、『ペルソナ4 The Golden』にイマイチのめりこめないからだ…

ゲーム 『オメガラビリンス』

メインのωにはかなり早い段階で飽きがきて、副次的要素のローグライクにわりとハマる。 ヒロインが「うーやーたー」と言ってる気がしたり、サエリというニンジャが「きてはあ」とか言ってたりするところが妙にツボに入った。きゃらそんとやらはどうしようも…

再読 『デューン』シリーズ

所蔵する『神皇帝』まで読んだら止まらなくなった。やめとけとどこからか囁やかれる声はなぜか小さく、古本を探して見つからず、諦めてしまえばいいのに図書館で借りてしまった。 さて。 『異端者』『大聖堂』を所有しなかった理由を、物語中で五千年も経っ…

Xperia Z5 Compact とか PS Vita とか。

Xperia SO-01B を手に入れたての頃は、普段はやらない音楽の聴き歩き――当時はCiv4をやっていてBaba Yetuを聞きまくっていた――をしてみたり、Eclipse で遊んでみたりしたものだった。 故障して機器交換となって、熱が冷めた。冷めてしまえばスマホは使いづら…