でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

RPG

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

暇つぶしにはじめたのがきっかけで、あまりおもろいと思わなかったというのが正直な第一印象。
やっぱり暇で、何度か遊んで、ハマった。今では、頭の切り替えと称して、気分転換に遊んでしまう有様である。

いわゆるオチモノに見えるが、そうではない。ゆるく、まったり遊べる。
自由落下、慣性、弾性、塑性変形などの要素がシンプルに見えるゲームに変化をもたらしている。これに類するゲームが既存かどうかは知らないので、個人的には非常に斬新だと感じ入った。

このゲームのせいだろうが、抹茶のロールケーキが嫌いになり、またココアのロールケーキが無性に食べたくなったような気がする。