でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その38

ToTからやる気を失っていたTankを再びやる気になったのは、2nd Birthで6th90HitのPaladinでLegendary Cloakを取ろうと思ったからで、その背景には気付いてみれば5.4のWorld Boss Gearでそこそこ装備が整ってしまったことと、ToTのRaidギミックに不安を覚えなくなったこと、なんとなくやることがなくなってしまったという事情がある。

Raidに対する情熱はどうも復活することなく、SoOはLFRですら苦痛だった。やる気があれば苦痛とか思わなくなるもので、かくしてLFRレベルならSoO Wing3までTankingできるようになり、PaladinはCloakを取得した。

なんとなくつくって放置していたPriestを90にしてみた。

Monk、Shaman、PriestとHealerクラスをいじってみたが、どのクラスも概ねスキル構成は似ている。主力ヒール+緊急措置という具合で、5.4現在では適当にやっても結果がよく見えるのはShamanだ。Heal Rainが強すぎる。

Raidが散開しているような状況ではMonkやPriestのスマートヒールがよさげだが、結局は装備次第、装備がよければ適当にやっていても結果はよく見える。

いつも遊んでる鯖のキャラクタースロットがいっぱいになったので、よそのサーバでHunterを90にしてみた。

5.4の装備がある程度揃っていれば、Firelandの10Manや、Throne of the Four Windsの10Manソロが出来るらしいということを知ってはいたが、遠い世界のことと考えていた。Gurdian Druidか、後者ならBeast Masterでもやれるようだ。

6.0リリース後と思っていたが、なんとなく目ざしてみることにする。

というようなことを1月中に書いたままになっていた。

ここのところは野良でFlex Raidに参加するようになった。

というのも、DruidでFirelandをソロファームしているのだが、BalanceだとAlysrazorしかやれないためで、Gurdianの装備を揃えて来たるべきHeart of Flameに備えつつ、他のBossもやれないだろうと思いついてしまったからだったりする。Tot4Wも視野に入れてのことだが、参考動画と実地検証におけるBossの挙動がどうにも一致せず、更なる情報収集中。

思うように装備が揃わないのは、2月にWorld Event"Love is in the Air"が開催されて、毎日11キャラでEvent INS回していたためだけではなく、ダイス目が悪い性はオンラインゲームにも適用されるという事実にある。

どうにも、6.0を待つような具合になりそうだ。

そんな昨今ではあるが、収穫もあり。

20140304

なぜにか口のまわりが赤い・・・WizardyでいうところのVorpal Bunny。

存在を知ってから1年、手に入れてみたいと思い立ってから半年かかったことになる。

入手した時のダイス目は100だった。そういえばTRPGも時々20が出る人生だった。