でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!

支援した金額は、240pのコミックと考えれば馬鹿高いが、同人誌8冊と考えると激安なくらい。支援コースが変更できれば・・・

ともあれ、プロジェクトが成立した記念に、いろいろ買ってしまった。

なんだか知らんがヤケクソのように安いので、持ってるものも買ってしまった。

『シンバット』とか『エルフ17』とか読んでると、絵は確かに今現在のほうが進化しているけれど、昔の絵が好きなんだなあと思う。鳥山明にも同じことを感じる。

紅壁虎』とか『弾』は初読で、というのも随分と前のことだが、『Mr.ボーイ』あたりでなんとなく興覚めしてしまったからで、久々に氏の作品に触れたからか、とても楽しく読めた。『紅壁虎』も『弾』も、終わりが見えてきた頃になんだか知らんがすげえはっちゃけて、一段と面白くなった。

個人的には氏のベストは『セイバーキャッツ』か『アーニス』と思っていて、次点が『不夜城』。

ゆえに、こたびの企画成立はすげー嬉しいのである。

余談だが『クラダルマ』をまた読みたくなってしまった。持っていたのにブックオフの出張買取という災禍にあって失われてしまったのだった。