でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その8

WoWでは時々、主都の掲示板にクエストが告知される。その告知で、砂漠地帯の冒険をうけることになった。

拡張セット"Cataclysm"のクエストで、冒険する考古学者的なNPCが登場したり、『ドラゴンランス伝説』における丘ドワーフなエピソードのオマージュ的な演出のウォーマシンに参加したりする。

前者のアレ、

20120704_01

そしてナニなシチュエーションが展開する。

20120704_02

20120704_03

20120704_04

20120704_05

後者のクエストラインに"The Pit Of Scales"というものがある。

このクエストは(Group)ではないが、登場するMOBはグループ級である。時折こうした、自レベルに対して敵が強すぎるケースが発生する。これまではアイテムを使用して弱らせてから殴りに行くとか、イベント扱いでメカや巨人に乗って倒したりという具合だった。

今回は、個人的には初となるバリエーションである。WowHead見ても、Kiteするとか、他のキャラに鈍足Debuf入れてもらってやったとしか書いておらず、WarriorでKiteってどうするねんというカンジで、解決法が思いつかなかった。

諦めかけたのだが気を取りなおして調べてみたところ、ずばりWarriorで対処したケースがヒットした。クラス特性を利用したKiteではなく、状況を利用したKiteだと気付けたのは幸いだった。

動画のようにあちこち動き回る必要はない。チャージする必要もない。卵に誘導するだけでよい。卵から出現した子ワニがダメージと鈍足を与えてくれる。大きく動きすぎると動画のように雑魚がADDする。Pitの三方が上り下りできる斜面に、一方が壁になっているが、この壁になっている側を、卵を避けながら周回するだけでいい。卵に近づきすぎると自分がワニに喰いつかれてしまう。喰いつかれてしまってもジャンプで剥がせるらしいが、試していない。

レイダースな冒険でレベル84になった。HPは85000くらい。

1レベルアップする間に20000以上HPが増えるって、大雑把スギじゃないかと。

20120704_09