でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その45

MoPはWarlock無双ということを聞いて試してみたくなり、90Hitさせたもののイマイチふるわず、Flex装備がそろいはじめてなんとなくよくなってきて、TotFWのソロもやれないかなとNormal装備を集めている昨今。WarlockといえばGreen Fireクエストだよなとクエストアイテムを拾って半年寝かせていたInfiltrating the Black Templeをやってみた。いつかやればいいやと余裕ぶっこいていたのだが、次の拡張でクエストがなくなるというのである。

5.2だかの実装だし余裕だろうと思っていた。ラスボスまでの道のりは特にどうということはなかったのだが、ラスボスが難で、旧コンテンツと同様、仕掛けに阻まれてパワーで押し切れない。一度目のトライで総計5時間力押しをやってそれを実感した。へたっぴだとiLvl568でも苦戦するのである。

達成者の助言をよく読んでやってみたところ超余裕で、同じようにDPSしている印象なのにどんどん削れていく。Purification Potionは不要だった。

初回トライと異なる点としてはTalentを設定しなおしただけという具合だが、慣れもあろう。

基本的なことは前述の参考サイトに譲るとして、個人的なキモは、

『/tar Wild Imp』の Immolate/Incinerateマクロ。

Talentの『Grimoire of Sacrifice』と『Kil'jaeden's Cunning』。Impを喰い、Dispellを使う。

というわけで、Spell IconもFel色になり、エフェクトにも反映されたが、

Wowscrnshot_092314_082641

Create Soulwellにはなぜか反映されないのであった。

と思いきや、SoulwellのEffectはMinor Glyphだったorz

最近のマウント事情。

5.2とか5.3のスキマの暇な時に再開したりしたのだが、クエストがバグってたりして中断していた。Dragonhawkだというのも熱心にやる気になれなかった理由である。

[Sunreaver Dragonhawk]

Wowscrnshot_091814_191519

Argent TournamentのMountは残り一つ。

[Glory of the Pandaria Hero]が残すところ二つとなっていて気にはなっていたのだが、なんとなくやる気になれずにいた。Serpentだというのも熱心にやる気になれなかった理由(ry

残っていたのは [Hopocalypse Now!]と [Keep Rollin' Rollin' Rollin']。

Blood DKならソロできんべ、ということでやってきた。

[Crimson Cloud Serpent]

Wowscrnshot_092314_115139

2014/09/26追記。

Argent TournamentのMount、最後の一つ。

[Silvermoon Hawkstrider]

Wowscrnshot_092614_191803