でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『気分爽快! 身体革命』

伊藤式胴体トレーニング関連書籍は既刊三冊。発刊の順に、

①『気分爽快! 身体革命』

②『スーパーボディを読む

③『月刊「秘伝」特別編集 天才・伊藤昇と伊藤式胴体トレーニング「胴体力」入門

読んだのは③②①の順だが、発刊の順に読まれていることを想定しているため、発刊順に読んだ方が分かりやすいと思われる。ただし、③に記されているように①はキャッチーな内容となっており、読み手によっては胡散臭さを感じるかもしれない。個人的には③②①の順に読んでよかった。

運動方法は①が一番詳しい。あとがきは菊地秀行が記している。

入門といいながら、③は非常にわかりにくい。凡例は多いが、要点が散漫である。

折あしく寒い時期だが、講習会にはいつ行こうか。