でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『トーキョー・プリズン』

柳広司という著作者の傾向を知るために。

今でもそういうのかわからないが、かつてアドベンチャーゲームと呼ばれたジャンルのゲームをやってるような気にさせられた。

物語や作品の属するジャンルに対するアレコレはどうでもいいこととして、このような気分に陥った理由を考えるに、プロットあるいはシナリオというものから物語が生成されるとして、この生成の純度的なものがそう感じさせたのではないかと思ったり思わなかったり。

とりあえずは、予約した『ダブル・ジョーカー』で一区切りというところか。
ジョーカー・ゲーム』の1エピソードをコミカライズしたという『Dの魔王』にちと食指が動く。