でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Windows 7 Printer Driver

否応なしとは困ったモノで、周辺機器の対応状況など待ったなしに事を運ばざるを得ない。

PCが手元に届いてからああそういえばとベンダーサイトをのぞいてみれば「2009年12月下旬に対応」的な記述があり、まあそんなもんだろと首肯したものの、いざ使用に駆られてみてもなお、提供に至らない。

周辺機器とはこの場合、Brother MyMio MFC-840CLNの事を指す。プリンタとは縁遠い生活を送っていた我が身に購入を決意させたのはFAX機能で、ついでにスキャナとコピー機能があって幸せというブツである。

印刷機能は思ったよりも使わないもので、ほとんど使用していないにもかかわらず一年強でインクが空になるなどのことがあり、毎日あんだけうがいしてりゃそりゃなくなるわいなと思うところがないわけでもないながら、購入から数年経過して現役である。

詰め替えインクを利用してみたところ、あまりよいモノではないとわかったものの、買ったからには消費しようとセコく詰め替えしていることはさておき、昨日ようやく、ひっそりとドライバがUpされた。

ユーザ登録してるんだから告知しろとは思うものの、同じソフト屋としてはよく間に合わせてくれたと飲み込んで、原始メールをせこせこ作成する次第である。