でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

アニメ 『Fate/stay night』再視聴

Fateはかつてそもそも存在すら知らなかったのだが、我が身に対するとある告発により stay night に触れる機会を得て、その勢いで hollow ataraxia まで遊び、stay night のアニメを鑑賞し、zero の小説第一巻を読んで途切れ、FGOで久々に触れた形となる。そして『聖牌戦争』を知りライダーとキャスターの愛されっぷりとセイバーのアレっぷりを目の当たりにし、Amazon Prime で zero を視聴してセイバーが間抜けに描写されていることを印象付けられた。

UBWを見逃したので仕方なく stay night@Amazon Prime で在りし日の印象を思い出そうとしたのだが、セイバーはやっぱり間抜けにしか見えずやや動揺し、士郎はかつてそうは感じなかったのにキモウザく感じてしまった。
stay night に触れたときすでに若くはなかったのだが、今思うよりも若さは残っていたようだ。今はカケラも残っていないようである。

HF という略語で Hate's Furry をまず想起してしまう老害なので Heaven's Feel は見に行かないと思う。気にはなるけど、UBW を先に見ておきたい。