でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Skyrim of Breus その10

現在までに遭遇した目立った不具合について。

・ウィンドヘルムの家が買えない

 ウィンドヘルム発のクエスト「氷上の血」を達成していないと、家を購入できる条件(従士になるための会話が発生する)を満たしても、売れる状態ではないといわれてしまう。

 闇の一党クエストを進めてしまうとリカバリ不能で、現状、購入する術はない模様。(参考

 ストームクロークに参加し、闇の一党に参加していない場合、ウィンドヘルムの家が買える、ということか。

・ラルドサール市場のギア

 ギアが歯止めされている。都合四カ所歯止めを外すとボタンが有効になり、先へ進めるようになるらしい。

 クエストで訪れることになるが、その前に歯止めを外した場合、ボタンが有効にならない。

 Respawnで歯止めも復帰するが、ギアから離れた場所に復帰される。見た目には歯止めがかかっていないがギアは回っていない。リカバリ不能ぽい。

 PC版の場合、tclコマンドで奥に進むことで、ダンジョンクリアのフラグを立てることができる。(参考

 先に進むとブラックリーチへ出る。この扉から出た先にはクリムゾン・ニルンルートがわりとわかりやすく配置されており、六つ程度収集できる。

さて、全スキル100となり、レベル81になった。重装片手武器弓術破壊にやや長けた、練金付呪鍛冶師である。

レベルキャップ解除は日本語版のバージョンアップ待ち。

というわけで、いったんBreusの書は閉じることにする。

20120128_00006