でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

PS4のバージョンアップエラーのこと

SONYはほんとアホなのかと。

なんだか遊ぶ気になれずしばらく放置していたのだが、アップデートだけはしておくかと思い立ったのだが、しばらく前からシステムアップデートからうまくいかず、いつまでたってもエラーが解消されない。
ちょっと調べたらシステムを初期化する必要があるとかいう記事がヒットして、もともと低いモチベーションがやる気なし状態まで低下し、またしばらく寝かせていた。

いつまでも放置しておくとあとでツケを払うことになりかねない。PS3の時は、しばし放置してはゲームをやる気になったタイミングでシステムバージョンアップが発生し、やる気をそがれるということが繰り返された。

さておき、エラー番号で調べてみたら、こんな記事に出会った。

PS4のアップデートでSU-30638-0でエラーが出る場合の対処方法

SONYはほんとアホなのかと。
コンシューマでエラー番号だけ表示して対処法を記さないってのは、間抜けもいいとこ。
それとも当方の認識が間違っていて、SONYのユーザはみんなガチ勢ってことなのか?
当方はSONYがイメージしているユーザの枠から逸脱しているということなのか?

PS2の頃からずっとコンシューマはSONY機器だけという状況が続いていて、一機種当たり数本程度しか遊んでないのでゲーム機器を買う意味もないような気がしているのだが、そろそろやめどきなのかもしれない。