でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

torne

昨年九月に引っ越して以来、TVのない生活に全く不自由していなかった。

三月十一日で、その考えは改まった。
自力情報入手手段が一つしかないというのはとても困ったものであるということに気づいたのだ。今起こった地震が震度幾つで震源はどこでどのくらい影響のあるものなのか、即座に情報入手できる術が当時は手もとになかった。
今では役に立つんだか立たないんだかわからない地震速報を携帯端末で受信することもできるようになったが、そうではなかったときは、これはTVを受信できるようにしておかなくてはなるまいと思わされたものである。

だからといって、TVを購入したとして償却できるほど使用するとは思えない。
というわけでtorne
こうなると、PS3を入手していたのは天佑としか思えない。
まともに遊んだゲームが『ベヨネッタ』だけだったとしても。

Amazonで購入手続きを済ませたところで、PSNのトラブルが発生した。これも天の配剤か。
torneの使用に大きな制限はないようなのでキャンセルせずにおいた。

torneと共に購入したガンスリ13巻を先に読破してしまう当たり、関心の薄さがわかりやすい。
ガンスリはたたみにかかったか、少なくともイタリア話は終わるような展開で、続きが待ち遠しい。作者の愛を失っていたヘンリエッタ長門化して寵愛を取り戻したようだとか、細々としたところを楽しみつつ、よく収束してくれることを願ってやまない。
それにしても、相田裕は化けたものだ。俺的最新の化けモンと比較すると、準六道神士級に化けたように思う。

さて、torne
PS3の移設も含めてTV視聴可能になるまで十分程度。
付属品のTV線は短いが、TV線+USBケーブルで3mくらいはあるので、そのあたりまでPS3を動かせれば付属の機器で全てまかなえる。
ソフトウェアのアップデートは出来るが、なにやらネットワークサービスには接続できないらしい。
とりあえずなんか映ったので放置。