でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

【Re:】ベヨネッタ

PS3版に、「HDDインストールを可能にするパッチ」が公開されたというハナシを耳にして、さっそく試してみた。
アップデートモジュールが140MB。HDDから読み込むだけの変更にしては大きい。実行部分にも手が入ったということか。

実際に試してみる。
パッチインストール開始からゲームインストール完了まで30分ほど。
どこまでやったか忘れていたが、ジャンヌでHARD10章だった。
木馬ネーチャンのジェットストリームアタック、時間凍結耐性のカニ二匹、ミサイル戦艦三機・・・と、ここまでやって思い出した。発動タイミングがシビアなジャンヌのウィッチタイムを使いこなしていないためにミサイル戦艦にボコられまくり、嫌気がさしたのだった。ここにたどり着く前に十分にうんざりしていたのに、ダメ押しをされたのだった。

さておき。

ロードは速くなっている。待たされる感はあるが、短くなっていることが体感できる。

動画サイトで箱版とおぼしき動画を見れば、記録動画ですらPS3版との差異は明らかで、箱とPS3双方を所持しているユーザは箱版を買えという意見に変わりはないが、PS3のみ所有しているユーザに対しては、以前よりはおススメできるようになったといえる。

3D酔いする『Oblivion』は一日一時間だし、『THEXDER NEO』はorzだったし、『白騎士物語』は(ryだし、遊びしろがまだあるということらしい。