でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

【5年3組】ベヨネシタ【ベタすぎる】

ノーマルをクリアすると機能が幾つか解禁になる。
ハードランクが選べるようになるとか。
魔法の変身コンパクトを買えるようになるとか。
コンパクトの変身レシピを買えるようになるとか。

魔女ベヨネッタが愛顧する"Gates of Hell"は、悪魔ロダンが経営する酒場である。
この酒場、客によっては酒だけでなく、武器や魔法の品々を提供するのだが、当然、件のコンパクトもその変身レシピも悪魔ロダン仕入による品ということになる。いや、「ロダンのお宝」と銘打たれているということは、私蔵品かもしれない。

5年3組というゼッケンのついたナニとか。

女王様を演出するぴちぴちレザーなアレとか。

20091107_2
全てこの悪魔が秘蔵していたわけである。


我が身が第一に入手したのはベヨネッタのオールドファッションで、どことなくアサシンめいた雰囲気のあるこの衣装は、個人的にはデフォルトの衣装より好みである。
これらオプションとなる衣装はベヨ姉さんの髪でできているわけではないらしく、クライマックスで露出が増すことはない。
世界観および設定的に正しいが、ユーザに優しくない仕様と断言できる。


二周目。
狙いどおりに操作できるようになりつつあり、確実に腕は向上しているが、タイムギャル的なアレでしくじることは変わりなく、涙はまだ乾かない。
取り逃していた「幻想即興曲」と「スケーターズ・ワルツ」を入手し目的は達成したが、ハードランクに挑む腕はまだないようなので、とりあえずノーマル二周目続行。