でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その35

MoPには、Fishingで獲得できるPetが幾つかある。MoPの各エリアのFishing PoolないしはOpen Waterで釣れるというものだ。それらTiny Carp シリーズについて、あまりにマゾかったので記録を残す。

数ヶ月前に挑戦し、あまりの釣れなさに諦めたのだが、先日、Fishing 300程度のキャラが不意に一種釣ってしまい、Fishingフルコンプのキャラでちょっとやる気を出してみたら立て続けに釣ってしまい、残り一種となってコンプリートを目指す気になった。

釣れた順に、Tiny Green Carp@Valley of the Four Winds、Tiny Blue Carp@Timeless Isle(池)、Tiny White Carp@Timeless Isle(海)。

Tinygreencarp_2

Tinybluecarp_2

Tinywhitecarp_2

最後の一種とは、Tiny Red Cap@Townlong Steppes。

こいつだけOpen Water(Fishing Poolでない陸地内の水場)で釣れるという。あまりの釣れなさにさまざまな情報を探り、惑い、Niuzao Temple北の池に場所を定めて釣り続けて1000キャストを超えた。1500キャストは超えてないと思う。

幾つかのキャラで釣り続けて、あるキャラはSkillが400程度からCapに達した。釣り上げたキャラは520程度から開始して597になった。

Tinyredcarp_2

数分のうちに立て続けに二匹釣ったぜという記事も目にしている。完全に運だということになるが。

あまりに度を超している。

Balance Druid FL10Man Solo。6回目で獲得。

All-Seeing Eyeを始めてしまったので、25回以内で出ればいいや、くらいに考えていたのだが。

Wowscrnshot_112113_200854

WintergraspのVault of Archavonにいる四体のBossからDropの可能性があるという。

二日で7キャラやって、ラスボスからドロップ。

Wowscrnshot_112313_141431

んで、 [Mount Parade]

Wowscrnshot_112313_141456

2012/12/02追記。

はずれDropの赤い卵、Quivering Firestorm Eggが3スタックに達するほどであるからして、100Killは超えていよう。200Killに達しているかもしれない。

Wowscrnshot_120213_173726