でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その33

Pet Battleに関する話。

Snowy Owlは11月1日から出現するとされていたが、不確かな情報によると、12月31日12月21日からになったとかなんとか。

Darkmoon Faireエリアで捕獲できるCrowは、Wowheadの情報によると固定二箇所のみ出現すると表記されているが、5.4現在、出現場所は固定ではない。6~9レベルのDarkmoon Glowflyのsecondaryとして出現するようだ。

現状は5レベルおよび10レベル以上について未確認という状況なので、ひょっとしたら5レベル以上すべてにチャンスがあるのかもしれない。

Rodent CrateあるいはSumprush Rodentについて。過去バージョンの動画や諸情報によりいろいろと混乱させられたので、2013/11/06に実行したカンジを。

Rodent Crateを専用トークンで買う。買った場所で使う。買った場所近辺にSumprush Rodent(Battle Pet)が沸く。Pet Battleをする。捕獲する。

Hordeで言えば、Dominance Offensiveの基地内で終始することになる。

30分程度やって飽きてやめた。レアはニ体見かけ、一体捕獲成功。Rodent Crateの効果は40分継続するとあったが、必要十分な時間はある。「レアじゃなかったら白旗をあげて、次行け次」というコメントがWowheadにあったが、白旗をあげた結果、Respawnがリフレッシュされるのかどうかイマイチ確信が持てない。

同時に6体程度Popするようなので、数人に声をかけて回すのがいいかもしれない。