でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Skyrim of Venomiya その7

ダンジョン系を新規に追加するMODは軒並み導入不可な昨今。

モンスター改変系とコンフリクトするっぽい。

ダンジョン系

Battlefield Skyrim

 Steamワークショップからの導入は初。導入方法についてちと悩み、他力本願で成就する。

 事前に警告されていたとおり重いは重いがそれなりに動く。ただ戦闘はほとんど発生せず、乱戦というにはほど遠い。射手がちまちま射撃しているくらい。

20120405_00001

 事前。

20120405_00002

 事後。破壊魔法のレベル上げにはいいかもしれない。

 モンスターのバトルフィールドだったら魂石作成に利用するところだが・・・

システム系

Skyrim Monster Mod★★

 モンスターの種類を増やす。

 20120331_00004

 Broo系。TES4でもおなじみのデイドラスパイダー。

20120401_00001

 WiSとの共存は不可っぽい。ソレ系で共存確認できたのはDFBのみ。

 また、MOBがカカシ状態になってしまうのもコレが原因っぽい。

Quest系

add the Mother of Tears v3.2

 NMMから2.7を導入したあと、インストーラで3.2をインストールなカンジ。

 しつこく遊んでいるが、あちらが立てばこちらが立たずという具合。ドラゴンズリーチ地下に追加されたダンジョンは最後までいけた気がする(クエストジャーナルがないので、よくわからない)が、りすぽんしない不具合が再発してるような気がする。

The Dragon King

 ばはむーちょ追加。レベル上げすぎたためかちょーラクショー。出会いが悪かった。

 Reward二種。一種は動作確認済。

遊びすぎて飽きがきている。他にめぼしいものがないために惰性で遊んでいるような具合だ。

ここ数年どうも抑えがたくなっていた衝動に従ってDragon Mahjongg3やらDragon Mahjongg2やらを遊んでもみたが、対価に余りある出来だしゲームとしてはそこそこハマれるものの、求めるものに近しいようでやっぱり違う。暇つぶしにはよいのでちまちま遊びつつ、DQMでもやってみようかと思ったり思わなかったり。

FtPになったEverQuestを起動できるところまでもっていったが、ものの見事に操作方法を忘れていて、そっとログアウトしたことは秘密である。

風ノ旅ビト』とやらを試してみるか。