でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Skyrim of Venomiya その6

コンソールがあるのにシコシコやってレベル125。

MODで追加されたMOBは鍛冶300とかで鍛えた装備にダメージを通してくるし、魔法抵抗をあげても麻痺はレジストできない。そんな昨今。

射撃のKillCam。

20120324_00001

噂には聞いていたが。ずいぶんと遊んでいるが初見のイベント。

20120324_00005

アークメイジ居住区上の城壁にて。

20120325_00001

なんだかわからない不具合。

SSだとわかりにくいが、ゲームプレイ中、キャラが髪だけ表示される具合に。

こうなってしまうとゲーム設定をいじってもなおらないようで、発症する前のセーブデータから再開するしかないようだ。

20120325_00005

新発見はあるにせよ、やりつくした観は否めない。MODで延命を図っている。

Quest系

add the Mother of Tears v2.7

 前バージョンで巨人がRespawnしなかった現象は解消されたが、入れないドアは入れないまま。わりと正常だったドラゴンズリーチの地下ダンジョンはぶっこわれている。

New Epic Boss Fights★★

 MOBの仕様とかいいカンジでHack'n Slashを楽しんでいたのだが、ドラゴンボスが降りてこない。ドラゴンレンドで捕えてもどっかとんで行って何事もなかったように戻ってくるし、狙撃でやっつけてもどっかとんで行ってHP満タンで戻ってくる。不具合なのかなにかやってないことがあるのかわからない。

 残念ながら外した。

20120325_00004

 2012/03/29追記:

  日本語化パッチをあててみたところ、ドラゴンボスを倒すことができた。Alduins Scale Armorを導入しているので、護衛もボスもAlduinタイプになっていた。

  うまくいった理由が日本語化パッチをあてたためなのかどうかは未検証。降りてこないのは相変わらずなので射撃するしかなかったが、問題なくKill。日本語化パッチは"Troll King"が『巨人王』になっているが、その他は問題なさげ。

システム系

Wars in Skyrim★★★

 最新版はv4.5だが、日本語化にちと手間を感じたので更新していない。

 巷で話題のマラキャスというMOBと出くわして、両手ハンマーのフルスイングで吹っ飛ばされ麻痺コンボ、ゴルフボールのように扱われて崖から転落死。頭にきたので遠距離から狙撃&チルレンド+毒でハメ返す。鍛冶300あんどそれなりの練金・符呪で強化した装備を身につけているのでガチダメージは耐えられるが、麻痺と呪いは魔法抵抗を上げてもレジストできないっぽくストレスがたまる。

20120324_00003

装備系

Alduins Scale Armor★★★

 ESWATのオークっぽくなる。

20120327_00001

しっぽがびちびち動く。

20120327_00002

 装備作成にはドラゴン鍛冶が必要で、このMODにより追加された"Son of Alduin"というドラゴンから素材を獲得する。現在、固定ドラゴン出現地点で何体か確認しているが、HPを減らせない個体が少なくとも一体存在することも確認できた。