でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『魔法戦士リウイ』

ふと、『ロードス島戦記』を読み返してみる気になった。
ずいぶんと長いこと読み返していないし、未読の続刊を読むには、忘れてしまっているストーリーを思い出しておく方がよかろうと思ってのことだった。

すごい悪文だった。
未熟というべきなのかもしれない。
かつて読んだときにはまったくそんなことは思わなかったと記憶しているが、どうにも読み進めることができず、第一巻で放棄してしまった。

それはさておき。
SNEワールドには頻出する語句だが、「魔法戦士」という言葉の響きが嫌いである。
その他にもいろいろあるが、とにかく、名は体を表していない命名にはどうにもなじめない。
ついでに、キャラ命名も好きになれない。

以上のような事情をもちながら、しかし、本作品は面白かった。
記述の通り語感がまずアウトなのでこれまで触れようともしなかった作品だが、とりあえず続刊が気になっている。