でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その2

PS4のSSをPCに移行する方法は、1.USBメモリ経由、2.TwitterFacebook経由、しかないらしい。所有している古のUSBメモリで試したところ、まあUSBだからなという速度で書き出している。
血迷ってUSB3.0対応の機器購入を検討してしまったが、冷静に考えればこのためだけの購入は不要であろう。

さて、試しに取ってみたSS。イベントが発生しているため、受付嬢がアレなカンジに。
このカンジ、WoWでも体感したな。

f:id:CharlieXX:20180927181248j:plain

f:id:CharlieXX:20180927181354j:plain

f:id:CharlieXX:20180927181410j:plain


ゲームの進行状況といえば、ここ数日アンジャナフで停滞していた。Webで使用している武器およびモンスターの情報を収集し、まずは操作にある程度習熟する必要があると感じられた。回避とか、アイテムをショートカットで使用するとか、武器をどのタイミングで使用するとか。
フリーその他クエストで操作に慣れ、装備を作り、リトライしたところ、特に問題なくクリアできた。少なくとも、初回に覚えたどうにもならない感はまったくない。
キモは、1.操作・使用武器の慣れ、2.装備、か。罠とかは仕掛けなくてもいいが、あってもいいカンジ。
f:id:CharlieXX:20180927181428j:plain

次のクエストは古龍の背中に乗るらしい。
WoWでいうところの Spine of Deathwingか。