でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その3

第二の壁はディアブロス
雷属性、毒属性の大剣で挑んだがなんともならず。ハリケーンミキサーまたはジェットアッパーをくらって顔面から地面に落ちるカンジ?
氷属性の武器作成を目指したが素材がドロップせず、現在の力量では大剣による攻略は困難であると判断した。ではなにがよいのか。


弓。こりゃむかんとあきらめる。
ランス。いくつかクエストをやり、これならいけるかもという手ごたえを得てトライ、1落ちでなんとかなった。これまでの戦闘経験の蓄積もあろうが、よくわからん当たられ判定を常時ガードでほぼ対処できたことであろう。
以下、留意したこと。

  1. 常時ガード
  2. ディアブロスを向いて三角ボタン攻撃、大技を狙わない、顔か腹に当たればラッキーくらいなカンジ
  3. ガードダッシュ後の攻撃は行わない
  4. ディアブロスが気絶しているときのみ大技を使う
  5. ディアブロスの潜地突上については、その場を動かずガード
  6. スリンガーは使わない
  7. 戦闘中の回復はオトモまかせ
  8. ディアブロスを岩に激突させることは狙わない
  9. 毒ランス

待ちガイルみたいなやり方だが、仕上に落とし穴で捕獲する余裕もできた。


どうでもいいが、この顔を保存したかった。

f:id:CharlieXX:20180930124249j:plain

どうでもいいオマケ。

f:id:CharlieXX:20180930124340j:plain