でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

アニメ 『新訳 Zガンダム』

三部作だと知って、完結したら見ようと思って忘れてた。

うん、Zガンダムに強い思い入れがないせいか、とても楽しく鑑賞できました。まる。

・・・

古い映像と新作映像が混在していて困るとかいう感想も聞いたけれど、そんなには困らなかった。MSが新しすぎて困ったのは0083とかで、新作部分はいわゆる作画の良い回みたいに見ることができたように思う。

新作部分は原作の挿入話的な働きもしているように感じられて、うろ覚えながらもTV版を視聴していたものにとっては、既存の部分を都合よく脳内で補完して、新エピソードをヲタク的に楽しんだということになろうか。

腰に手をあてて出撃するキュベレイとか、ビジュアル的にも楽しかった。

TV版オンエアの頃はフォウさいこーと思っていたけれど、おっさんになったせいか、ファええなーとか思いながら。