でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その15

次期拡張"Mist of Pandaria"のための事前パッチ5.0.4が適用された。

8時間の予定が11時間かかった模様。

WoWを起動するとまずクライアントパッチャーが動き、なにやらアップデート(メッセージはコンバートだったか)を開始する。待つことしばし。

これが終了すると旧WoWクライアントは起動しなくなる。新しいWoWクライアントから起動する必要がある。

オープニングムービーが流れる。

タイトル画面がDeathwingからPandariaの風景に変更されている。

ログインすると、ほぼデフォルトに近い状態。Addon全滅。Curse経由でUpdate。

5.0.4対応になっているうちの一つ二つはきちんと機能するが、対応を謳っているもののほとんどは動いていない。テストサーバのバージョンと5.0.4は異なるのだろうか。

困った。とりあえずBartender4とBindPadは動いてくれて助かった。

4.3では二流になってしまったらしいFuryにずっと未練を持っていて、5.0.4でどうなったものかとDPS比較をしてみようと思ったのだがRecountは現時点で非対応のうちの一つとなっており、果たせず。

とりあえず気付いたことといえば、確かに持っていたはずのGlyphが未習得状態になっていること(Bladestrom、Overpower、Bloodthirst)、なんだかよくわからないがメールで送られてくるものがあるらしいこと(Alchemyの自分専用Flusk)、Achieveの一部が未済の状態になっていること("The Cake Is Not A Lie"のAchieveは取得しているのに、"The Outland Gourmet"の"Delicious Chocolate Cake"が未済になっている)、CataclysmのTransmute:truegoldのCDがなくなっていること、くらい。

公式サイトもなにやら表示がおかしいときがある。