でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

バーフバリ

巷で話題になっているので見る気になった。『伝説誕生』編で完結しないとは知らず。

あたりにあるものを利用して戦闘するのがとてもよい。専用・愛用の武器というのもいいものだが、なにを使ってもらしく戦えるというのもよい。TRPG現役であったならば、なんらかの形で流用したであろう。

 

ストーリーについては、続編ありきの前編だけ見たので、保留。

素性の知れぬ男を目の当たりにした人々が、王家の血筋と認めるくだりを丁寧に説明する筋書はよい。

三十年を経て完結に至らないのに過去話をやっている某キマイラとは違う。

 

映像については、CGとそうでない部分の境目というか、映像加工具合が個人的にフィットしない。アニメでいいじゃんというカンジ? その一方でモブシーンやウォーマシーンは実写映像ならではと思わせなくもない。

前編はPrimeで100円だったので見たが、後編を399円で見るかというと微妙。