でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『トワイライト 第二期』

イマドキは第二部を第二期というらしい。

原題"New moon"。

日本語タイトル第四巻『牙は甘くささやく』、第五巻『狼の月』、第六感『嘆きの堕天使』。

タイトルですでにムネがいっぱいです。

この物語を読んでいると『バナナフィッシュ』と高河ゆんを思い出してしまう。

アシッドで山形ァな話になるはずだったのがアッシュ賛美な腐話への路線変更に合わせるかのように絵も変えられていってしまった前者と(余談だが、ビジュアルと物語の密接な関係については『グイン・サーガ』が詳しい)。

「子供たちが、できることは自分でやる」家庭を描くのに、子供一人につき洗濯機一台を割り当てる環境を描いてみせた後者と。

あまり得意な系統ではないのだが、まだ読める。あと二つ、合計六冊+外伝一冊。