でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『Wizardry Online 負荷テスト』

アカウントを失念する。運営からのメールで確認。
ログインできない。
パスワードが間違っているのか?

パスワードの確認方法がわからない。
運営サイトで行えることを知る。
パスワードを変更する。
ログインできない。

しばらく放置。
疑わしいものを探す。

ログインできるようになる。
PeerBlockが邪魔をしていたようだ。

キャラを作る。
Human男しか選べない。
作ったところで鯖切断。

ログイン。
ルーム?を選ぶ。「混雑」しているところには入れない模様。
やや混みのところに入る。鯖切断。

以後何度か鯖切断、一度のクライアントクラッシュを経験する。

んなかんじのテストで分かったこと。
プレイヤーは「ソウルネーム」をつける。
キャラクターはロスト前提なので、ソウルネームというメタキャラクターでプレイデータを管理する模様。

ダンジョンは、アクションRPG風味。
テスト版なのでいろいろと適当なんだろうが、本番がこの調子なら、プルってキルな戦術が求められるであろう。ハック&スラッシュならば、HPが少なすぎ、ダメージが多すぎる。視点移動が不可欠なので、アクション風味が強いならばパッドは必須であろう。

装備に耐久度がある。
ムラマサとか壊れたら泣くな。

ところで、蛮人コナンの映画が『コナン・ザ・バーバリアン』としてリメイクされるらしい。

5/29
町は箱庭、港町だが海には入れない。
ゾーンアウトはコマンド→マウスクリック、この間ダメージを食らう。EQ式のゾーンアウトにならんものか・・・
溜めまたは発動遅延の概念はある模様。
チャットが使いにくい。マルチウィンドウ化、s押下でノーマル、r押下でリプライとか必須と思われる。
なんとなくだが、レイドコンテンツ的なものの存在を予感させる。