でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

激しく舞翔ぶ邪妖精たちが

炊飯用土鍋はプチ寸胴なカンジなので、パスタを茹でるのにちょうどいいことにやっと気付いた昨今。
蒸しタオル用に購入した電子レンジによって、引っ越して下がった文化レベルは飛躍的に向上したが、揚げものなんかはする気にもなれず、実家でやる。

最近、梅昆布茶にハマっており、ネットで検索したら「紀州南高梅 梅昆布茶 JA紀南」というペースト状のものが見つかったので取り寄せてみたら、「梅昆布茶唐揚げ」なるレシピが同封されており早速つくってみた。
なかなか満足の出来で家族にも好評だったが、夕刻ふりはじめた雪が相対速度でブリザード状態になっており、単車にはシビアなステージに。
住処に至る、登り傾斜のある小路は通行が全くないヴァージンスノーで、ちょっとアクセルを空けたらドリフト気味になって、かなりビビった。

ややあって、喫煙のためベランダに出ると、音のない世界になっていた。
しんしんと、降り積もってゆく。