でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『神狩り』

少年キャプテンに連載されていた、岡昌平の作画による蘭花『機神兵団』にやられてしまったのは高校生だった時のこと。情報の補完を求めて原作小説に手をだし、おおこりゃおもしれえとのめりこみ、最終巻で自らの顎が外れる音を聞いた。

以来、山田正紀は鬼門だった。

ながい、ながい供養の時を経て、アレはナニカの間違いだったのかもしれないと思えるようになったためか、タイトル名に惹かれていた本書に手をだす気になった。

とてもおもしろい。
うれしいことに、続刊があるらしい。

どれどれと書評に目を通してみたところ、どうやら読むべきではないようである。
書評を鵜呑みにするつもりはないが、平井和正とか神林長平とかで積まされた要らんケイケンが、鵜呑みでいいじゃんと諭しにかかる。

帝都物語電脳編とか雪風とかGA無双話とかを思い出させられた。