でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『コップクラフト』

警官が魔法を使うかどうかは知らないが、国家権力に属する人々がそれをよくすることは知られている。
国会議員は少なくとも戦後継続して使ってきたようだし、最近では検察庁関係者も使うようだ。

タイトルが謳うほど魔法っぽいものは表出していない。
マイアミバイスとサイバーパンクと魔法を足して割ったような案配で、魔界都市を1000倍に薄めたカンジ。完成度は低くはないが、なんか、いろいろと物足りない。
ハートマン軍曹金言集をバイブルとするウジ虫どもには、作中に登場する神父的商人の言動は一読に値するかもしれない。

ともあれ、文筆業界にもジャンプ的編集指導が標準となってきているらしい。