でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

週刊少年チャンピオン17号

雑誌を購入したのはたぶん、ゴング格闘技が最後で、森恒二のインタビューが掲載されたものだと思う。漫画雑誌を最後に買ったのはいつのことか、なんだったかも覚えていない。
実に久しぶりのこと。

本号は、『板垣恵介の画業20周年と「範馬刃牙」連載200回突破を記念した「刃牙」特大号』だということで、各界著名人からのイラスト祝福寄稿やコメントが寄せられているということで入手するにいたった。
ぶっちゃけていうと祝辞者たる水島新司高橋留美子らが描くところのバキに興味があったわけだが、水島の描くそれは「昭和のバキ」でこれはまあアリ、高橋留美子ラムちゃんを描き、なんというかアレだが、まあアリだろう。いつもどおりの原哲夫wはさておき。

バキもどの辺までマジメに読んでいたかというとマウント斗場登場直前までで、その後は(´ ∀`)σ)Д`)なカンジで30巻あたりまでコミックスを買い続けて、見切りをつけた。
休まない、止まらないという意味ではよい作家なのだろう。