でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

アニメ 『偽物語』

かつて漫画、アニメ、映画は、表記の順に高頻度で摂取してきた。

最近はそれぞれ希といえるほどに摂取する頻度が下がった。というのも、いろいろなものに興味を失ってしまった自分を再発見するばかりで、楽しいと思えることが少なくなってしまったからだ。

無論絶無ではなく、好みの漫画もあるし、シリーズを通して鑑賞するアニメもある。最後まで見る気になれる映画もある。

小説版ではインパクト的に『かれんビー』<<『つきひフェニックス』という印象があったが、アニメ版は7:4という比率でうまく配分した印象がある。

いろいろと興味を失っているので、わりと見るのが辛いシリーズだったが、文章からの挑戦をさりげなく受け流した観のある11話だけでもとりあえず見た価値はあった。

セカンドシーズンもアニメ化されるのだろう。猫は映画で、他はあわせて2クールというところだろうか。

かつては映像化にあたっていろいろと省略されることに大きな抵抗感を覚えたものだが、本作品については、薄くのばした文章がどのように映像化されるのか興味を覚えなくもない。