でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

漫画 『やまとものがたり』

おっさんホイホイ懐ゲーのOPメドレーを見てたら、『ロマンシア』が出た。
そういや都築和彦はどないしとるんやろと調べてみたらHPがある。
現役らしい。

HPは絵描きらしからぬ様相でなにやら懸かってる印象を得たが、公開されている絵に変わらぬものを感じとって新刊――といっても一年も前に刊行されたものだが――を読んでみることにした。
なかなか敷居の高い表紙だが、通販なら無問題。

あいかわらず、おっさん好きである。
ザナドゥ』の頃と変わらず構成はアレだが、興味深く読んだ。
「大喪の主」とか。
そういえば、『IZUMO』なんて作品を書いていたなあ。