でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Xperia Z5 Compact とか PS Vita とか。

Xperia SO-01B を手に入れたての頃は、普段はやらない音楽の聴き歩き――当時はCiv4をやっていてBaba Yetuを聞きまくっていた――をしてみたり、Eclipse で遊んでみたりしたものだった。

故障して機器交換となって、熱が冷めた。冷めてしまえばスマホは使いづらい電話でしかない。機種変更と契約更新の狭間で嫌な思いをしてネガティブになってしまえばなおさらに。

ようやく換えた機器はそりゃもうよく動いて、初代機を手に入れた頃の熱をじんわりと思い出すにいたった。

わりと身近なニーズからAndroidの開発動向を気にすることになったり、個人に毛が生えたくらいの規模で無理なくクラウドするにはどんなサービスが便利なのか調べ出したり。具体的には、これまで登録したきりとなっていた TwitterFacebook を少しずついじってみることに。

近頃のGoogle ドキュメントはえらい便利になっているようで、数年前に使ったときには使いにくいエクセルとしか思えなかったスプレッドシートやらなんやらから Googleコンタクトがいじれるようになっているとか。

こういったサービスの利用は、コスト出し渋りのクライアント向けの提案材料になりそうだ。きっとこの熱も故障して初期化とあいなるまでのことなんだろうが、いましばしは緩く続くであろう。

PS Vitaは。

今のところ『オメガラビリンス』専用機である。

売りの部分はけっこう飽きが来てるが、自分でも驚くほどローグ部分にはハマっている。さほど思い入れはないと思い込んでいたが、思い返してみればトルネコでもそれなりに猿になっていたかもしれない。ほどほどに蹂躙できているうちは遊べそうだ。

予約してまで買ったゲームはWoW以来で、しかも特典付きとなると我ながら激レアな事態である。

そんなわけで、たとえ瞬間最大風速であってもランキングの頂点に達したのは嬉しいものだ。